FC2ブログ

画紋工房

2008年12月にガタケット103(3月22日)に向けてなんとなく結成された二人組サークル『画紋工房(がもんこうぼう)』のブログです。コピー本を作ってガタケットにちょびちょび参加しております。

フランケン・ふらん最終巻購入記念。

 ていうか終わっちゃったよー。がっかり。



SAVE1346LGT_I.jpg

 最終巻おまけまんがは↑こんな感じでだいたい合ってると思うw
 ヴェロニカいぢられすぎ。
 いつからこんな萌えキャラ? に……w


フランケン・ふらん 8 (チャンピオンREDコミックス)フランケン・ふらん 8 (チャンピオンREDコミックス)
(2012/02/20)
木々津 克久

商品詳細を見る
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2012/03/15(木) 23:49:39|
  2. フランケン・ふらん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3周年記念更新⑨

 まさかの非フランケン・ふらんw

 『おどろ』より、近藤陽子。たぶんメインヒロイン。



 同じく『おどろ』より、来輪恵。たぶんセカンドヒロイン。

SAVE1339LT.jpg

 ……コミック読むとなんか二人ともツリ目っぽいんですが、どっちかというと安定していないような……?
 一巻表紙だとタレ目だし。
 まあ、ウチではこう捉えていますよって事でw

SAVE1341LTR.jpg

SAVE1340LTR.jpg

 それなりに少しはあっている気がしないでもないシーンw

 民間伝承や都市伝説なんかを元にしたホラーで面白いです。
 1巻だけ古本屋で見つけて続きが非常に気になり、ネットでプレミア価格にて購入いたしました。こういうの文庫版とか出て欲しいですな。あるいは電子書籍とか。
 ぶっちゃけ主人公の田の中を間に挟んでヒロイン2人のやり取りが面白いというか。デレているのがかわいいというか。
 ぶっちゃけエロいというか。
 たぶん皆『田の中爆発しろ』って思うんじゃねーかなーw


おどろ 1―陽子と田ノ中の百鬼行事件簿 (少年マガジンコミックス)おどろ 1―陽子と田ノ中の百鬼行事件簿 (少年マガジンコミックス)
(2002/03/15)
木々津 克久

商品詳細を見る
  1. 2012/03/01(木) 15:47:36|
  2. フランケン・ふらん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああー最終回したー。

 フランケン・ふらん最終回したー……。あー以下ネタバレありです。
 このカテゴリどうしよ。



 まあガブリールおねいちゃんのドレス姿が見えたからいいかあ……?
 絵の方が天使博士とガブリールおねいちゃんのツーショットで「ここだけキャバクラのようだ」と言っていて受けるw
 今まで出てきたキャラ総出演で、クリーチャー2体だけわからんかった……。単行本貸し出し中で探せず残念。
 なんかフランケン・ふらんの最終回、ブラックジャックの最終回っぽい、と思ったんだけどどうでしょ。まあものすごいベタな最終回だった、とも思うけど。
 この豪華客船、20面相の時の豪華客船でいいのかなあ……。甲板で爆発とかしているし。
 ああー好きな漫画が最終回すると残念だなあ。というかチャンピオンRED、最終回多すぎだろ!w これから最終回のも多いし、クライマックスっぽいのも多いし!

SAVE1314LTR.jpg

 とりあず久宝さんとガブリールおねいちゃんにスキンシップしてもらう。
 松前さんアイランドの久宝さん、あの後どうなったんだろ?w 顔あのままなのかしら。

SAVE1315LTR.jpg

 久宝さんが『一族』というカウントになっていて笑ったw なんかもうそういうキャラなんだ? という。
 全員コートなのは使用なの?

SAVE1316LT.jpg

 ヴェロニカは一人でポツンとしていたり、ダンスの時に相手がガブリールおねいちゃんで涙目だったりと、最後の最後までいいキャラでした。あとおねいちゃんも妹かまっている時がすげー嬉しそう。
 最終回で比較的スルー気味に衝撃の事実が明かされてビックリしたり。沖田ってふらんの兄貴かよ! 『元々は』ってのがすげー気になりますがw とりあえず最終回の沖田はイケメンすぎw 性格から猫っぽさがなくなったら性格もイケメンかよ!w
 最後ぐらいガブリールおねいちゃんにはデレて欲しかったなあ……w
 まあ、新連載に期待、という事で! つうかすぐ新連載かよ!w
  1. 2012/01/24(火) 23:43:43|
  2. フランケン・ふらん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘だと言ってよバーニィ!

 的なショック。ドロヘドロ風に言うと「ショッキング!(ジョンソンはこれしか喋れないけどな!w)」。
 というか脱力したくらいショック。
 ええー『フランケン・ふらん』次号で最終回ー?!



 ↑ヴェロニカも泣くわ!

 しかし作者コメントがあんまり親しくない友人から来た年賀状のような『旧年中は色々と大変でしたね。来年もよろしくお願いいたします』みたいななんかいつも通りな感じだったから『ふらんESP』とか『フランケン・ふらんR』とかになって帰ってくるって期待していいのだろうか。

 ああ~……。

 それはさておき今月号、左ふらんがツリ目どSでガブリールおねいちゃんよりもひどい発言なんかしていたもんだから盛り上がった。

SAVE1304LGT_I.jpg

SAVE1304LGT_M.jpg

 んでやさしー右ふらんも。

SAVE1290LRGT_I.jpg

SAVE1290LRGT_M.jpg

 ああ~好きな漫画が連載終了してしまう~。

 それはさておき、年末年始風邪引いて寝込んでました。今年の風邪は長引くらしいので皆さんお体には気をつけて。
 あけおめイラストはまた近いうちに。


チャンピオン RED (レッド) 2012年 02月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2012年 02月号 [雑誌]
(2011/12/19)
不明

商品詳細を見る
  1. 2012/01/14(土) 20:37:58|
  2. フランケン・ふらん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリがあるのを忘れていたw

SAVE1029.jpg

 慌てて記事を分ける始末だよせっちゃん!w
 最近ガブリールおねいちゃんの陰に隠れてしまってヴェロニカが超常識人。
 そして最近やたらとかわいい。おねいちゃんに突っかかったりとか妹キャラになったというか……w
 ヴェロニカがメインの話だといい話な気がするのは俺だけではないはずw
  1. 2011/05/27(金) 02:36:56|
  2. フランケン・ふらん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ